

小ネタ『まにまに』

久しぶりに漫画ネタ?

実際、漫画は現在もこれまで通りの購入状況で、1ヶ月の購入冊数は最低80冊を超えてると思うのですが、なかなか消費し切れていないのが現状です。

でも、こういうのは買っちゃう。
201603210209000.jpg
古本屋さんで全巻揃いであったので、ついつい買って読んじゃいました。
…全巻既に持ってるのに。加えて、これは、取り出しやすいところにまとめてあるのに。

天文好きな方だと、もうお気づきの方も多いと思います。
このブログで、天文関係のネタを書く時のご挨拶、「まにまに~」は、この作品から取っています。

もともと天体に興味があり、この作品『宙のまにまに』も、単行本発売当初から購入して、楽しく読んでいました。
で、アニメ化。

ここですね。
ここで、改めて、「へぇ~天体写真撮るのも面白そう。手持ちのコンデジでもいけるかな?」と思ったのが運の尽き。
オリオン星雲が微妙にでも写っちゃったんですよね。
で、自作赤道儀制作から望遠鏡・デジ一購入等に始まり、月や土星見て喜び、現在に続く果て無き道を歩むことになりました。
いや、正志くんに憧れた訳では無く。(^^;
憧れるなら、どちらかというと、路万部長かなぁ。博識で、何より近江さんと…羨ましい。(笑)

何にせよ、今でも、この漫画やアニメを読んだり視たりすることがあり、自分にとっては、天文道のある種のバイブル的存在になっている訳です。

なので、古本を購入して、他の人に布教を…と思いつつ、友だちも少ないので、結局自分用が2セットになるという…。(T△T

しかし、アニメ化が2009年夏でしたから、もう7年になるんですね。
機材などはいい加減かなり増えましたが、その割りに、全くといっていいほど腕が上がってる気がしません。
奥が深いです。

そういえば、まだ、波動砲撃ったりとか鏡面自作したりとかには手を出してないなぁ。
これらも、いつかやってみたいモノです。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
