

この夏の思い出

この夏の思い出というと…
とにかく、夜になると曇る。
前回UPした火星以来、ほとんどまともに撮影機会が無かった。
満月期の2日程は晴れたけど撮影に向かず、昨日今日はやっと星が見えたけど雲が多い。
実質3ヶ月、天体撮影休業状態。
新しい機材を導入するなどいろいろ裏で動きつつも、稼働機会が無いので寂しい限り。
世の中は各種災害等でたいへんなので、文句を言ってはいけないとは思うが、やはり愚痴は出る。

そんな中、艦これのローソンフェスを知り、出かけました。
実は昨日も行ったんだけど、どん兵衛1つではグッズは貰えないと知りショック。
残ってたら…な思いで今日も行ってみたんですが、全種残ってたのにはちょっと驚いた。
過去には転売屋的な方が来訪され、こんな田舎でも一夜にしてグッズ・くじ壊滅ってのもありましたからね。
こういうところは田舎でよかった。
とりあえずどん兵衛2個とチョコ3個でグッズを獲得。
さすがにこれ以上買っても消費がキツイので、欲しいのあったけど今回はここで終了と。

しかし、お店のおばさま方、明らかに今回のフェスの対応がわかってなかったよなぁ。
アイテム提示しても無関心でレジ通して、こちらがグッズが欲しいこと伝えてやっと「あぁ!」って感じでした。
201608312028000.jpg
それにしても、この夏の思い出がこれだけというのは…やはり寂しいのう。

『ワンピース』『シンゴジラ』『君の名は。』辺りは鑑賞してきましたけど、『アクセル・ワールド』は田舎ではやってくれませんでした。
やはり田舎故の悲哀の方が大きいか。

コメントの投稿

非公開コメント

おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
