スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWラブプラス



世はまさに、大彼氏時代!

というわけで、世間ではバレンタインという今日、NEWラブプラスが届きました。
それも、コンプリートセット。
最初の抽選でGETできたのはラッキー(プラス+の時は既に在庫無しでしたし)でしたが、…高いデス。

っていうか、箱でかっ!重っ!!<上のタバコはサンプルです。(^^;
梱包を開けてみると、緩衝材は左右に入っている段ボールのみ。
中身ぎっしりって感じ。

まずは本体をチェック。
個人的に3人の中では一押しなので、まなかセットです。

大本の箱の中、本体上部に見える長いのがポスター。
手前がサントラですね。


携帯カメラではここまでしか写らないようですが、クリアファイルはしっかり3Dに見えます。
けど、やはりクリアファイルなので、下のデフォルメキャラが透けて見えてます…。
ま、どっちも可愛いからいいか。

ご当地ピンズは、岩手・秋田・熊本・鹿児島。
東北東北九州九州って…。(-_-)
いや、いいんですけど、せめて一つくらいは所在地のものがあってもよかったのになぁ。

本体の下に、ずっしり重いアートブックが大きな箱に入って鎮座ましましてます。
これは後で見るか…。

さて、問題は、彼女たちとおつきあいするには、あまりにも時間帯がずれすぎた今の生活…。
そのせいで無印ラブプラスもすっ飛ばしモードでしか楽しめませんでしたし、プラス+に至っては起動すら…。

やはりコレクターズアイテムに成り下がってしまうかなぁ。
未だ3DS<実は持っている は、絶賛マリオ稼働中だし。(^_^;
何とか彼女たちと仲良く過ごしたいところではあります。

けいおん! 放課後ライブ!!


リズムゲーは苦手と言いながら、やはりこれは“買い”ですな。(あ、DDRは好きですよ?<得意とは言わない。(苦笑))

中の人の都合もあって、ようやく今日になって手に入り、プレイを始めた処です。

ちなみに、私が始めようと起動してると、隣にいた友人S氏が既に購入してかなりやってるとのこと。

(くそう。普段ギャルゲとか可愛い系にはあまり手を出さないのに、売れ筋はちゃっかり押さえる人だなぁ。結構忙しそうにしてたくせに。)

…ともあれ、ちびキャラは可愛いし、途中の会話は『けいおん!』の雰囲気を押さえてるし、楽しめます。(アイキャッチのセリフは欲しかったけど。)

唯一?キツいのは、ゲームシステム。

音符が流れるシステムに慣れてるからということもあるでしょうが、ゲージが左から右へ…ってのは見づらいし正直プレイしづらいです。

また、ゲージの色や背景のセットによっては益々見づらく、早い曲でゲージが右から左へ跳んでくれると対応しにくいということもあり、なかなかクリアできない曲も出てきました。(一応アイテムは使わず。)

ま、少しずつ、楽しみながらやりこんでいくこととしましょうか。

あ、『ポケモン』も同時進行中ですよ。

友人には、『けいおん!』が難しくて投げ出し、『ポケモン』に戻るとか言われてますので、頑張って意地を見せたいな、と思っています。

はてさて?

ポケットモンスター ホワイト


全く何年ぶりに購入したんでしょうねぇ。(苦笑)

確か赤いのをやってて、特殊アイテムが持ちきれなくなった(そういう変な?こだわりがあったんですよ。)んで放り出したんだよなぁ。それ以来か?<遠い目

まぁ、最近遊びたいゲームがなくて…と思いつつ、何気に友人とゲーム屋さんに行ってデモが流れてるのを見たのが運の尽き。

新しいバトルシステム(3対3)とか、相手のゲームの中に入ってプレイできるとか…。

結局迷った末、黒いポケモンに惹かれて“ホワイト”を購入してみました。

先日の休みに買ってまだほとんど進んでいませんが、とりあえずは女の子でスタートです。(笑)

さて、いつまで続くかな?

…ってか、リンクしてくれそうなお友達がいないんですけど…。(苦笑)

世界樹の迷宮3 星界の来訪者 公式設定画集


夏休み一言日記風レビュー

もともと設定好きな私ですから、お気に入りのゲームの設定画集となれば、そろこそほっておくなんてできよう訳がありません。

公式イラストや設定、各種コメントはもちろん、未公開クラスのデザインや、モンスターの細かいバージョンの違い(笑)、初期設定やラフ画まで、楽しめること、楽しめること。

思わず“世界樹”なイラストが描きたくなるような、そんなワクワク感もあり。
(…とはいえ、ラフでもいいので、こんなに可愛くサラサラっとイラストが描けたら嬉しいのですが。(苦笑))

ともあれ、“世界樹”の可愛いキャラクターが好きな方なら、これは〔買い〕ですよ。

月末ゲーム雑誌 2種


夏休み一言日記風レビュー

2冊共に『ラブプラス+』が表紙を彩っているのは流石。

どちらもナイスな特集を組んでみえますが、『G's magazine』の“秋葉原すれ違いレポート”は楽しかったです。

今回『G's』は『Angel Beats!』のトランプが付録でしたし、巻頭で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメとゲームの情報あり、keyの新作『Rewrite』の情報とプレコミックあり、爆天堂さんによる『クドわふたー』の可愛いクド漫画など盛りだくさん。(いつもか?)

しかしそれが今回普通に購入できたってのは、やはり『ねんどろいどぷち』恐るべし、ってところ。

『ゲーマガ』も毎回の如くゲームの情報で読ませるポイントは多かったのですが、今回は何といっても、『ToHeart2』のこのみフィギュアの誌上通販開始の告知が目を引きます。

毎回クオリティの高い作品で本当にスゴい。
今回の“このみウィッチ”もとても可愛いので、突貫の予定です。

あ、巻末というか、両A面特集の『ドリームクラブ』情報はこちらが充実でしたよ。
おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
GPV雲量・風速確認
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。