スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清々しい空気、見る者を惹き付ける深淵

昨晩も、星見にはとてもよさ気な天気だったのですが、眠かったのと、今日は朝から所用で動かなければならなかったので、早めに就寝。

で、朝から動いて、こういう所にも訪れました。

カメラで写しちゃうと、「こんなもんか。」ってなっちゃいますが、実際にその場にいると、“何か”を感じずにはいられません。
我が家の氏神様である神社とも縁のある神社の滝と淵なのですが、その“何か”に突き動かされて、ガラケーでパチリ。

ちなみに、訪れたのはここだけじゃないですよ? 旅行とかではなく、あくまでも所用の一貫なので。
ただ、お天気も良く、所用とはいえ、ある意味、とてもいいリフレッシュになりました。

横からちゃっかりメモリアル

珍しく近況ネタです。メモリアルなことがあったもので。

昨日の夜は久しぶりに綺麗な星空。
既に細い月が観られますが、まぁ、新月期でもありますし、これは気合いを入れて観望か!? と意気込んでました。
が、ちょっと冷え込んでいたこともあり、身体を温めるのに、これも珍しくアルコールを摂取したのが良くなかった…。
寝ちゃった。てへぺろ。<可愛くない。
で、起きたのは、結局昼頃ですよ。中の人が疲れていたのもありますが、久しぶりの爆睡でした。(^^;

で、夕方、いつものように(^^;友人S氏が来訪。(金曜は友人S氏の所用があったのです。)
出かける際、珍しく車内にアニソンがかかりません。(笑)
おや? そういえば、これも珍しく、友人S氏が携帯のカメラ機能を弄っています。
どうしたのかと思っていると、車のトリップメーターのメモリアルカウントが近いとのこと。
覗き込むと、確かにあと1kmほどでゾロ目です。
夕食に出かける道すがら、わくわくしながらトリップメーターを眺め、ゾロ目の瞬間に「来た!」
即座に、友人S氏が車を道路脇に止めて、撮影会開始。
こういうことがすぐにできるのは、車通りの少ない田舎ならでは、ってところでしょうか。(^^;
友人S氏は、横撮りにしようとか苦心してましたが、横からちゃっかりメモリアルのお相伴にあずかることに。

う~ん、見事。

11年間の走行距離としては短い方かもしれません(自分の車はもっと少ないけど)が、綺麗なモノです。
思えば、友人S氏の車=“タイガーモス”号とは、浅からぬつきあいがあります。
その異名、“タイガーモス”を名付けられたハプニングの際も同乗していましたし、今回もまたすごくいいタイミングで同乗してました。
まぁ、どれだけ友人S氏の車に乗ってるんだ、って話でもあります(^^;が、それだけにメモリアルな気分も一緒に味わえて良かったです。

え? 実際のところ? う~ん、このうちの1/3位は乗ってるのかなぁ。(^^;

何にしても、ナイスな記念日でした。
で、今晩こそ、観望を…あれ?雲が出て来てます!?(^^;

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

なんだかんだと、更新は滞りがちですが、煩悩は尽きません。
今年も細々とやっていきます。
よろしくお願いします。

因みに画像は、近所の氏神様です。
先ずはこちらにお参りしないと、始まりません。

夏の終わりに


久方ぶりに更新してみます。

忙しくなったり、状況が変わったり、いろいろあっておおよそ10ヶ月ぶりです。
3Dに目覚めた友人TH氏(東鳩にアラズ)の影響も受けつつ、今回もいつまで続くやらではありますが、ま、細々といきましょう。

さて、正直、LD(!)なり他の素体に録ってあるのを観ながら『ガオガイガー』の続きを書こうと思ったんですが、あれは本気で気合いを入れて観てしまうもので、ちょい保留。
(現在は『日常』を眺めてます。)

リハビリがてら、私の夏のフェイバリットの紹介をば。

うまいですよね。かき氷。
アイスでは味わえない、“糖”の味わい!
特にこの赤いのがいいんですよ。

もう少しの期間だけだろうけど、毎日の喜びですな。

羽生流で強くなる はじめての将棋


ちょい必要に迫られることがあって購入。

幾つかの選択肢があったのですが、その中でこれを選んだのは、とにかくまず読みやすくわかりやすさを感じたから。
(漫画でわかる~があったら迷わずそっちを選んだ気がするけど。(笑))

駒の動かし方も曖昧になっていた自分ですが、とりあえず基本の“詰み”の形までは掴めましたから、まず一つの目的は達したと言えるでしょう。

しかし、先には“読み”や“定石”の説明まであり、はじめてとはいっても、かなり詳しく将棋について学べる内容になっています。

なんでもそうですけど、知りだすと奥が深いものですねぇ。
おいでませ
プロフィール

TEL(てる)

Author:TEL(てる)
企画開発課管理人
煩悩のまま、趣味に走る

最近は無線環境でPC管理
平日は夜間に1日1更新目標
中の人の状態によって停滞アリ

2010/01/09 開設

カテゴリ
煩悩の傾向(^^;
最新記事
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索はこちらから
過去のレビュー作品などの検索用
Amazonのお薦め
積み本もここに…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。